こんにちは(^-^)
今日は天気があまり良くなくて少しブルーです・・・
でも今日も一日頑張っていきましょう(>_<)
ところで、先日ミナミの一日無料開放がありました!(ご存じでしたか?)
知らなかった!!という方のために、今から報告会を始めます(^-^)
まず・・・実施した内容は・・・
ペーパードライバー教室
卒業生集まれ!再会講習
バイク安全運転講習会
原付ペーパーライダー教室
自動二輪ペーパーライダー教室
チャリティーバザー
交通遺児支援のためのチャリティーバザーです。収益はすべて交通遺児基金へ寄付いたします。
こんな内容でした(^_^)
プラス+++☆お楽しみコーナー☆
バイク引き起こし
「マッスルRUNキング!!」(このネーミング・・・私じゃないですよ!!!!)
と、
「綿菓子無料プレゼント!!」
こんなことをしていました(^-^)
私は写真係だったので・・・「日焼けする~(*_*)とか思いながらウロウロ・・・」
まずは、二輪校舎へ・・・
みなさん真剣な様子で準備体操(無理だけはしないように・・・)
この後は、コース別にわかれてスタート!

かっこいいマイバイクの方も多かったので、いつもの教習とはちょっと違う雰囲気(>_<)
皆さん「頑張るぞ!」といった感じの顔つきでした(*^_^*)
四輪コースに戻ってみると・・・
オレンジの教習車がウジャウジャ・・・
いつもはこんなに一気に車が走ることはないので、ちょっと写真を撮ってみました。

これ、立体駐車場から撮影です。
しばらくコースを眺めていると、
ガタンッガタンッ・・・
ガタンッガタンッ・・・

JRの電車が通りすぎるのをたまたま激写!
ミナミは水城駅目の前なんですよ!西鉄下大利駅までも徒歩3分なんです。
だから・・・

こんな教習は本当に役に立つ!!!(これは、四輪コースにバイクが走ってきた様子です!)
住んでる場所によっては、車・バイクで踏切なんて実際通ったことない(>_<)
という方もいらっしゃるかもしれませんね!
・・・そろそろ日差しが暑く辛くなってきたので、本校舎へ戻ってみると・・・

・・・?

マッスルRUNキング・・・
やってました(>_<)
これは、倒れてるバイクを起こせたら、ジュースやミナミオリジナルグッズ(メモ帳やうちわ)をプレゼント!!
意外とにぎわっていましたよ(>_<)
「・・・そんな細い体じゃ力なくて起こせないだろうな~大丈夫かな。」
なんて心配して見ていたら、
「ひょいっ・・・。」
簡単に起こせちゃいました(*_*)
そうなんです!バイクの引き起こしは、力だけではないんです!コツさえつかめたらOK!
だから、女性のバイク教習生の方もたっくさんいます(^O^)
そして、私的には一番の楽しみ・・・
綿菓子です!!!

ミナミのインストラクター(綿菓子を作らせたらプロ並みの腕前!)がお客さんにふるまっていました(^-^)

(・・・つまみ食い?してません!してません!!! ただ一回だけどうしても自分で作ってみたくて・・・作っちゃいました(>_<) 見事に大失敗。上の写真のようにまる~く作れなくて・・・その上、風で綿菓子が外に飛んでいっちゃうし・・・一人でパニック。)
そんなこんなで、夕方5時にミナミの一日開放は無事終了しました!!
ミナミに足をはこんでくださった方、本当にありがとうございました(^-^)
また9月にも実施しますので、また来て下さいね(^O^)
それでは、今日は長くなったのでこのへんで・・・
はじめまして。一日無料開放の内容が写真つきでよく分かりやすかったです。
お尋ねしたいのですが、ブログを書いているのはどなたですか?
よかったら教えてください。
一日無料開放(≧∀≦)
心がわきました(≧∀≦)
緊張してドキドキして汗もかきました(≧∀≦)
ミナミって70人以上もインストラクターいても
担当制で、その全員の先生方とふれ合えませんから~
この一日無料開放デーは、とてもありがたいです!
とんな先生に当たるか楽しみで(≧∀≦)
すごくベテランの先生と同乗の方と3人で
かなり楽しい2時間弱を過ごすことができました!
検定コースとは違う~変わ~ったコトを
いろいろ試していただいて
みんなで考えながらクリアしていく!
すごく今後の運転人生に参考になったと思います!
ホントに楽しかったです!
K教官ありがとうございました!
ちょっと残念なコトは、4輪に参加すると
2輪に参加できないってコトです・・・
マッスルRUNキング!!してみたかった!
次は、日陰であるといいなぁ~
かわいい女の子が、すごい日差しの中
頑張ってるの見えました~
かわいそう~でした(´・ω・`)・・・
バイク安全運転講習会とても楽しかったです。
次回も楽しみにしてます~v(^o^)v
12日の一日開放はずっと楽しみにしていましたが、今回は家族の用事ときれいに重なり参加できませんでした。(*_*)
すごく残念でした・・・が、25日もあるようですので、またお邪魔したいと思いますのでよろしくお願い致します。