南福岡自動車学校 みんなのミナミ ブログ 南福岡自動車学校からのメッセージ ウェブサイトはこちら

大好き旅行(^u^)

コメント:

初登場です。あっ前1回書いたことあったっけ???

私、筋肉ウーマンです。いつもバリバリ仕事して、モリモリご飯を食べ、ごくごく酒を飲み、休みが取れればあちこちお出かけをするパワフル&筋肉ウーマン!!

わたくし、GWのお休みの代休をもらって、石垣島に遊びに行ってきました。5日間ハードスケジュールで楽しんできました。いろいろなハプニングや出会い♡があったので、皆さんにご紹介しまーす。

旅1日目 福岡空港よりANA直行便で石垣島へ 石垣島よりさらにフェリーに乗って竹富島へ 竹富島へは、名物の水牛車に乗ることが目的でした。『ガイドのおじさんの名調子にのって石垣に囲まれた白い道をゆっくりゆっくり水牛車は進む 所要時間30分 大人1,200円 15時30分が最終』ときちんとHPに記載されていたのにもかかわらず、16時にのんびり到着し、案内のお姉さんから「もう終わりました。」と言われ、かなりショック(;一_一) 仕方なく徒歩にて島内をウロウロ。そこで出会った粋な"おばぁー"が「水牛車乗れなかったの?!それならせめてその先の店でアイスでも食べて帰りなさい。」と素敵な笑顔で紹介してくれました。早速、行ってみるとなんと!!C・L・O・S・E(;一_一)ガビーン。旅行初日がこんなんで大丈夫かーーーーーーー(>_<)

しかし、そんな心配もあっさり忘れさせてくれるほど、うまーいマグロを晩御飯に頂きました。もちろんオリオンビール&泡盛を飲みながらね(^O^)

 

旅2日目 この日は、曇り!一番の目当ての"体験ダイビング"実は、この日で体験ダイビングも6回目。「ライセンス取れば?!」とよく言われるのですが、体験ダイビングのプロ(?)を目指し、記録を更新して行こうと思っています。初めて潜った時は、まるで空を飛んでるような感じになり、そぉーとー感動しました。座間味島、屋久島で潜り、今回は石垣島です。きっと本物のダイバーさんからしたら体験のくせに贅沢だなーと思われるでしょうね。ごめんなさい。ワクワクで船に乗り込むと、そこには先に到着していた10名くらいのデカイおっちゃん(いや、おにーちゃんもいたかも...)たちが、テキパキと準備していたので、『何者?』と思って聞き耳を立てていると、なんとその方々は、職業ダイバー(?)。えっと、正式な呼び方か分かりませんが、漁師さんだったようです。今日は、当然魚を取りに来たわけではなく、きれいな熱帯魚を見にきていたのです。うんうん。前置きが長かったのですが、早速ひさびさの体験ダイビング!!キャー楽しいワクワク、ドキドキ。海の中には、色とりどりの魚たち。かわいい。いっぱいいすぎて、名前もわかりません。でもニモ(かくれくまのみ)は、わかりました。あと、デッカイ いか(うまそー)大満足!!でした。

※実は、この後、船酔いしまして、甲板に寝っ転がっていたら、むちゃくヤケドのように日焼けしてしまい、その夜痛くて何度も何度も目が覚めてしまいました。

あーやっぱり、今回の旅は...  次回につづく

 

皆さん すごーく長くなってしまったので今回は、ここまで!!

まだまだ、ハプニングが続きます。この後、いったいどーなっちゃったでしょうね。

ところで、皆さん沖縄に行ったことがありますか?私大好きなんです。好きな食べ物は、ぐるくん(お魚)の唐揚げ、ソーメンチャンプル←これ最高です。ぜひ、食べてみてください。

それでは、続きは、また次回に!!ごきげんよう!! 筋肉ウーマンでした(^-^)

 

これは、前回行った沖縄 座間味島の写真です(>_<) キレイでしょっ☆ 

DSCF2361.JPG

コメント(3)

| コメントする

仕事もプライベートも力の限り充実Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
って感じで
いいですね~(≧∀≦)

沖縄、まだ言ったこと無いんで
いつかレンタカー借りて
隅から隅まで走り回ってみたいです(≧∀≦)

先生!もっと運転上手くなりたいです(´∀`∩

user-pic

あーるRさん!!
コメントありがとうございます。あんな長文だから読んでくれる人いないかなあーとドキドキでした。
お返事いただけるとうれしいですね。うふふっ
沖縄ぜひぜひ行って下さい。沖縄は、みなさんゆっくり走ってくれてるし、道も走りやすいので慌てなければ大丈夫です。
また、続きを書きますのでぜひ、読んで下さいね!!

user-pic

沖縄には、言ったコトじゃあなくて(>_ 行ったコトがないわたくしです(^_^;)
誤字が多くてすびばせん(^o^;)

ところで、以前職員の皆さんは、ボウリングによく行かれるって書いてありましたが\(^_^)/
せっかく検定コースにキレイなボウリング場もあることですし(^O^)/
卒業生VS指導員で
ボウリング大会を安い会費でして欲しいなぁと\(^_^)/
どんなでしょうか?
よろしくお願いします('-^*)/

コメントする

このブログ記事について

このページは、南福岡自動車学校が2009年6月24日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仲間第4号!!!」です。

次のブログ記事は「自転車での旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。