前回のブログを書いていたダッシュくん、自転車を楽しんでいますね![]()
![]()
私も自転車
が欲しくなってきました![]()
でも・・・私には小倉まで自力で漕いで行く体力と根性はありませんから、折りたたみ自転車を車に積んで、
行った先で手軽に散策とかしたいです![]()
はじめまして。ブログ初参加の「ロール姫」です![]()
このネーミング、これまでにブログを書いていたみんなが付けてくれました![]()
可愛いでしょ
気に入っています。
で、なんで「ロール姫」?っていうと・・・
甘いものが大好物![]()
近頃は、どこのロールケーキが美味しいか![]()
という味見にはまっておりまして、「ロール姫」と命名していただきました
どうぞよろしくお願いします![]()
この趣味を知っている方からは、あちらこちらでお土産に・・・
とロールケーキを頂くようになり、
うれしくてたまりません![]()
![]()
ありがとうございます
(感謝して、遠慮なく頂いております)
さあ、ここまで読んでしまったあなた![]()
差し入れお待ちしておりますよ
(冗談です)
じつは、前回までにブログを書いていたっぺやまさんとダッシュくんと私の3人で、
『ミナミ★スイーツ会』を4月に発足。
3人とも甘いもの大好きなんです![]()
っぺやまさんは、近場のスイーツ(に限らず、うまい店)かなり詳しいですね~![]()
『ミナミ★スイーツ会』発足当初、っぺやまさんとダッシュくんから
「名前は忘れたけど、唐津においしいたまごのロールケーキがある」との情報が!(・・・かなり適当
)
2人して言うなら、これは行ってみるしかない![]()
行きましたよ![]()
店のたたずまいにビックリ
中に入るとさらに驚きます![]()
ウキウキしていろいろ食べてみました![]()
(ロールケーキとチーズケーキとプリンとシュークリームとシフォンケーキと・・・いくつ食べるんだ
?)
どれもおいしかったです![]()
興味のある方は、ぜひドライブがてら行ってみてください。
【たまご色のケーキ屋さん】
みなさんにも「おいしい」オススメのお店ありますよね![]()
「持ってきて!」とは言いませんので
情報がありましたら、ぜひ教えて下さい。
こんばんは(^O^)
ロール姫っていい名前ですね。ロール姫さんは受付の方ですか?
あと僕も甘いもの大好きです(*^_^*) ケーキももちろん好きです。オススメのお店見つけたら必ず教えますね(^_^)
ども>> 友達がミナミに通ってます―
…ロールケーキ!!おいしぃトコありますよぉ!遠賀町ですけど←ちょっと遠いですかね?
その名も「マキマキ屋」!おんが自動車学校(母校です(笑))の近くにあります。
オススメは「純生ロール」 1番シンプルやけど1番おいしぃ!!! めちゃオススメです。 遠賀にお越しの際は是非お試しあれぇ~!
コメントありがとうございます。予想のとおり受付スタッフです。オススメのお店情報、楽しみにしています(^-^)
DSさんは高速教習も済んだのですね。卒業まであと少しです(^-^)v 頑張って下さい。
検定コースは覚えましたか?各コースのポイント解説付DVDを見たいときは、気軽に受付スタッフへお声掛け下さいね。
情報ありがとうございます(^o^)丿
マキマキ屋のHP見ました。美味しそう!!種類もいっぱいで楽しいですね。
行ってみようと思います。
「自転車でいける距離にあるお店に、自転車で食べに行く!」
…とか、よくないですか?
遠賀町はちょっと厳しいかもしれませんが。
もうチョイ近場で探して…
ちょっと疲れた後に、甘いもの♪最高です♪
(自転車ネタですみませんw)
こんばんは(^O^)
受付のどの人だろう…。検定コースはなんとか覚えました(*^_^*) 検定コースのDVD見るときはたずねます(^_^)
ロール姫さん、こんばんは。
こちらは由布院の、ロールケーキです。
有名??らしいので知ってあると思いますが・・・
2種類あります。
またここのお店は、別府SAにも限定品を支店出しているので是非!感想を・・・
次は、何の免許取ろうかな??
ヤマザキのロールちゃん(´∀`∩
おいしいですよね~♪
時々特売してるし(σ・∀・)σ
全部制覇したいけど・・・
地域限定は難しいです(´Д`;)
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/item.html
あと、昔~お土産に一切れいただいた
羽田空港のすごい柔らかいロールケーキがあるんです!
また食べたいって、福岡で探したけど
無いんですよね~(´Д`;)
クリームチーズ味なんですけど・・・
ご存知の方いらっしゃいますかね?
たぶん、早く行かないと買えないとか…行列ができるあのお店ですか!?
ちゃっきーOBさんも並ばれたんですか?
なんと幸運なことに、私は「Pロール」一度おみやげに頂いた事があります(^-^)v
また食べたいなぁ~。
サービスエリアにあるなら、行きやすくていいですね!
休日の高速通行料が1,000円になって、あちこちのSA・PAの名物が雑誌やTVでよく紹介されていますね。この間みた雑誌にはあちこちのソフトクリームが載ってました。
SA・PAをめぐるドライブ(食べ歩きが目的)も楽しいでしょうね!
ヤマザキのロールちゃん、私も大好きです(^o^)丿
「期間限定」って書いてあるのを見つけると、食べてみなくては!!!と思って、ついつい手が伸びてしまいますf^-^;
地域限定もあるんですね~。県外へ出かけたら気をつけて見てみます!
ロール姫さんよろしくお願いします☆私佐賀出身なのに唐津のとこ知らないです!ぜひ免許取得したら行ってみますね(^0^)/ちなみに私も甘いもの大好きですが舌がこえておらず何でも美味しいと思ってしまう役たたずです(:_;)でも佐賀の嬉野にあるモカってゆうお店のパフェはテレビでも何回も放送されるほど激うまですよ〜☆ちょっと遠いかも知れませんが近くには無料の足湯もありますし、機会があれば行ってみて下さい(^O^)
blog書いてる皆さんがどの方か気になるちみんでした☆笑 別に詮索してるわけではなく、ただなんとなく自分が仲良くして貰ってる人だと嬉しいなと思っただけなのでスルーして下さい☆
blog更新楽しみにしてます(^0^)/
情報ありがとうございます!
免許が取れたらどこへ行こうかな~(^.^)って考えるだけで楽しくなりますね!
佐賀といえば、この間『たまご家』というお店に行きました。
(ちみんさんは佐賀出身だし、ご存知かも知れませんが・・・)
お店がカワイイ♪
ソフトクリームを注文したら、これまたカワイイ(^o^)♪
お店には飲み物のサービスもあり、イートインスペースもあるので、ぜひドライブコースに加えてみてはいかがでしょう(^-^)
http://www.e-tamagoya.com/?mode=f3