2月15日にKBCアサデス。のリポーター『シノケン』こと、しのはらけんじ さんが
南福岡自動車学校へ取材に来られました(・v・)

この日は、水巻町で起きた駐車場での死亡事故を受け、『車の死角』についての検証に
ミナミが協力しました。

KBCアサデス。篠原けんじさん取材/朝イチスクープ→南福岡自動車学校

撮影は教習前の早朝で、1時間30分ほどでした。
 

続いて、昨夜は岩部見梨さんがアサデス。の深オイの取材のために南福岡自動車学校へ!
道路での子供の飛び出し事故を受け、予期できない「飛び出し」の危険性について取材されましたφ(..)
アサデス岩部見梨さん取材/南福岡自動車学校

教習終了後のコースで、こちらも1時間30分程度撮影されました。
22:30頃撮影終了にもかかわらず放送は、まさかの翌日(゚д゚)!

しかも、今日のアサデスに岩部さんしっかり生出演!スゴイ('ω')ノ

さて、放送を見た方はご存知だと思いますが…
ミナミの協力部分はどちらも3分程しかテレビに映っていません。
短い…あんなに協力したのに…
 

と、いうことが言いたいのではありませんよ(笑)


1時間30分もの撮影をしても、使える映像は3分!
1つの番組を制作するってとても大変なことなんですね(゚д゚)!

視聴者のために有益な情報を分かりやすく伝えたい、という
スタッフさんたちの想いが伝わりますね(*'ω'*)

 

そんな番組制作に関わらせて頂いて、安全運転の呼びかけをさせてもらえるなんて
ミナミにとってはうれしい限りです(^^♪

自動車学校を卒業すると、教習で学んだ初心は忘れがちです。
テレビでミナミを見たときは初心を思い出して、安全運転してくださいね!