先日、ミナミ(南福岡自動車学校)で株式会社つなぐっとさん主催の『就活七不思議からの脱出!!』という就活イベントが開催されました。

就活イベントというと「合同説明会」をイメージしてしまいますが、ドアを開けると…

なんと、リクルートスーツ姿の人が一人もいません( ゚Д゚)
これ本当に就活イベントなのでしょうか??

担当者に聞いてみると、「これは体験型就活対策イベントだから″いつもの自分″で楽しみながら参加してもらいたいので私服でOKなんです」ということでした。

なるほど~

しかも、これから始まるのは企業の説明会ではなく、謎解きゲームだとか。
つなぐっと 就活イベント 謎解き中
皆さん考え込んでいますね。
この問題は、数学や国語力が問われるものではなく、頭を柔らかくして″ひらめく″ことが重要みたいです( ..)φメモメモ

さて、制限時間内に全ての謎を解き脱出成功を果たしたチームはなんと、15チーム!
上位3チームには素敵なプレゼントが贈呈されました。
うらやましい…(≧▽≦)

つなぐっと イベント優勝者
実は、ゲームの謎の答えは「就活関連用語」で、謎を解きながら気づかないうちに就活の流れを追うという仕組みになっていたようです。

で、ここからが真の就活イベント!

つなぐっと イベント終了後
就活を終えた先輩や採用担当者を迎え「就職活動を乗り切るコツ」についてお話があったようです。

これからも定期的に就活イベントが開催されるそうなので、気になる方はぜひ参加してみてください。
↓ ↓ ↓

WEBサイトはこちら
株式会社つなぐっと