7月に入りましたが、最近はジメジメした日が続いています...

あら、梅雨っていつだっけ...?

 

 

あ、お知らせです!(‘◇’)ゞ

 

令和元年7月10日(水)~7月19日(金)は

『夏の交通安全県民運動』の実施期間です。

 

この運動は、県民一人ひとりが交通ルールを守り、

正しい交通マナーを実践することにより、交通事故を防止することを目的としています。

交通安全県民運動のポスターを持つ坂野インストラクター

※写真は、ばんちゃん(坂野千夏インストラクター)に協力してもらいました!!色白!

 

 

 

今回の交通安全運動の重点目標は以下の3つですっ

1.飲酒運転の撲滅

2.子供と高齢者の交通事故防止 ~横断歩道マナーアップの推進~

3.自転車の安全利用の推進

 

 

 

。o○゚+.横断歩道マナーアップ!.。o○

 

〈運転者の皆さま〉

横断歩道は歩行者優先です。歩行者がいないか、よく確かめましょう。

いたら必ず一時停止!(交通ルールです。)

 

〈歩行者の皆さま〉

横断歩道が近くにある場所では、横断歩道を渡りましょう。

車やバイクとの距離やスピードも考えて、無理な横断は避けましょう。

 

〈夜間運転について〉

夕暮れになると、真っ暗になるのはとても早いです。

車や自転車の方は早めのライト点灯をお願いします。

 

歩行者、自転車の方は、明るい服や、反射材を活用! 

ピカピカ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

↓↓ミナミの職員も、期間中、ネームホルダーで呼びかけ!↓↓

ネームホルダーを持つ坂本インストラクター

写真はサカナちゃん(坂本嘉奈インストラクター)です。目が輝きすぎ(笑)

 

 

急ぎたいときこそ一呼吸っ

 

突然の雨などで「急いで移動しないと...っ!!」ってなることもあると思いますが、

道路では周りに気をつけて行動をしましょう!!(´―`)