普通車のプランの選び方

いつまでに免許が欲しいですか?免許取得をお急ぎですか?

「就職するまでには…」「春から県外に進学するので早く免許が欲しい」など、免許の取得期限がある方やお急ぎの方は「通合宿プラン」か「短期プラン」を、そうでない方は基本プランをお選びください。

基本プランについて

①どの基本プランにしますか?

当校では、「フル」「ウィークエンド」「ナイト」「デイ」の4つから基本プランを選んでいただけます。
どの基本プランを選ぶかで、通学できる時間帯や曜日が変わります。
「フル」は、どの曜日でもどの時間帯でもいつでも通えます。
「ウィークエンド」は、平日の夜18:10以降の技能教習を受けることができません。
「ナイト」は、土日祝日の技能教習を受けることができません。
「デイ」は、平日の夜18:10以降と土日祝日の技能教習を受けることができません。

②基本プランにオプションを付けて便利に通いませんか?

直近の予定が埋まりやすいですか?
そんな方には「3コマ予約」オプションがオススメ。
基本プランでは、お客様の予定に合わせて予約を随時取っていきますが、3コマオプションを付けると3コマ分の予約を取っておけるので計画的に教習を進めることが出来ますよ。
 

普通車MT免許が欲しいと思っていませんか?
そんな方には「マニュアル(MT)」オプションを選択してください。
普通車の料金プランはオートマ(AT)で準備しておりますが、マニュアル(MT)オプションをご選択いただくことで、マニュアルの免許を取得していただくことが可能です。
 

補習がどれくらいつくか気になりますか?
そんな方には「安心パック」オプションがオススメ。
技能延長(補習)教習料金と、修了検定再受検料・卒業検定再受検料がかかりません。
補習がどれくらいつくかは正直なところ個人差によるので、分かりません。一般的には年齢が上がるほどつきやすいと言われています。また、ATとMTでは、MTの方が運転操作が複雑なので、運転操作に不安のある方はATがオススメです。

 

通合宿プランについて

簡単に言うと、合宿免許の通学版です。
こちらで作成したスケジュールどおりに受講していただき、16日での卒業を目指していただきます。
何よりも免許を優先して、早く免許が欲しい!という方はこのプランがオススメです。
合宿のようなタイトなスケジュールですが、ご自宅から通学していただくため宿泊や食事の提供はありません。

※通学可能日や補習・検定不合格によって期間が延びる場合がございます。ご卒業日をお約束するものではございません。
※選べる入校日が限られておりますので、詳細はお問い合わせください。
※ご希望の入校日の1ヶ月前がお申し込みの締め切りとなっております。人気シーズンの夏休み・冬休み・春休みのご入校をご希望の場合は、ご希望に添えない場合もございますのでお早めにお申し込みください。

短期プランについて

通学可能なお日にちで、卒業までのスケジュールを入校前に作成し、短期取得を目指すプランです。

基本的には毎日いつでも通えるけど、通合宿ほどギュッと授業を詰めこみたくない方向けです。
通学できない日を省いてスケジュールを作成してもらえるのも魅力的です。

「ハイスピード」は最短25日~、「スピード」は最短40日~卒業と、最短卒業日が異なります。
最短卒業日は時期により異なります。1日フリーの通学可能日が最短日数分に満たない場合はご相談ください。

※通学可能日や補習・検定不合格によって期間が延びる場合がございます。ご卒業日をお約束するものではございません。
※入校の状況によってはプランの特性上、入校を制限させて頂きますのでご了承ください。

 

        Q&A TOPに戻る  次のQ&Aへ >

 

大学生&短大生はコチラもご覧下さい
↓ ↓ ↓

教習ローンの詳細はこちら
↓ ↓ ↓
教習ローン最大6ヵ月から/南福岡自動車学校

免許は欲しいけど、支払いが…とお悩みの方はぜひご覧下さい。

 

お得なお知らせ
※デジタルパンフレットの資料請求をして、オンライン窓口で手続きされることが適用の条件です

すぐに閲覧できるデジタル版
↓ ↓ ↓
デジタル版資料請求

 

3営業日以内に発送の紙(郵送)版
↓ ↓ ↓
紙のパンフレット

 

オンライン窓口