どの自動車学校にもお客様が多い人気シーズンというものが存在します。

それは、夏休みや春休みなど長期休みの時期です。
どの自動車学校を選ばれるとしても、人気シーズンは人が多い=乗りにくくなるのは事実です。ミナミでは緩和策として時期により教習時間を拡大したり、教習に従事するインストラクターを増やし教習枠を広げたりしています。
オススメは人気シーズンを避けて入校して頂くことです。ただし、県外にお住まいの方など人気のシーズン中にしか通えない方は、通合宿プランや短期プラン(ハイスピード・スピード)でご入校いただくことで希望日までのご卒業を目指していただけます。

例えば…

県内の学生さんなら
→夏休みや春休みの人気シーズンを避けて、大学や専門学校の授業前や授業後にゆっくり教習を進めるのがオススメ。教習期限はたっぷり9ヵ月あるので、友達との約束を犠牲にしたり、部活やバイトに全く行けなかったりということはありません。ミナミに通った先輩たちも上手く両立させていた方ばかりです。

県外の学生さんなら
→福岡に戻ってきた長期の休み期間しか免許をとることはできません。
 そこでオススメなのが早く免許が取得できるプランです。合宿免許のような短期取得が目指せる「通合宿プラン」ならわずか16日で卒業できるスケジュールなので、短い帰省期間でも大丈夫です。ただし、16日間というギュッと詰め込んだスケジュールは結構ハードです。お休み期間にゆとりがある方は「ハイスピード」や「スピード」で通学日数25日~で検討していただくのがオススメです。
*通合宿プラン・短期プランは卒業日をお約束するものではありません。

 

< 前のQ&Aへ  Q&A TOPに戻る  次のQ&Aへ >

 

 

大学生&短大生はコチラもご覧下さい
↓ ↓ ↓

教習ローンの詳細はこちら
↓ ↓ ↓
教習ローン最大6ヵ月から/南福岡自動車学校

免許は欲しいけど、支払いが…とお悩みの方はぜひご覧下さい。

 

お得なお知らせ
※デジタルパンフレットの資料請求をして、オンライン窓口で手続きされることが適用の条件です

すぐに閲覧できるデジタル版
↓ ↓ ↓
デジタル版資料請求

 

3営業日以内に発送の紙(郵送)版
↓ ↓ ↓
紙のパンフレット

 

オンライン窓口