新型コロナウイルス感染防止対策について

当校では、指定自動車学校における新型コロナウイルス感染症の感染防止のためのガイドラインに沿った対策を実施するとともに、ご来校される全てのお客様へ取り組みへのご理解・ご協力をお願いしております。

お客様へのご協力のお願い及び現在実施している感染防止対策

【ご来校される全ての方へご協力のお願い】

□手指消毒にご協力ください
 館内の入口を始めとした各所に消毒液を設置しております。

□マスク着用・咳エチケットにご協力ください
 スクールバスに乗車される方は、乗車時もご協力ください。

□ハンカチやハンドタオル携帯にご協力ください
 トイレに設置のハンドドライヤーは利用中止としております。

□ソーシャルディスタンスにご協力ください
 教習原簿の取り出し、乗車の手続き、学科教室へ入退室する場合など、床面の案内表示による距離の保持やスタッフの誘導にご協力ください。

□体調不良の際はご来校を中止することをご検討ください
 発熱、咳、味覚異常など軽度であっても異常を感じられる症状がある場合は、大変申し訳ございませんがご来校の中止をご検討ください。技能教習においてはご予約の3時間前までは無料でキャンセルすることが出来ます。学科教習のキャンセル料はかかりません。

【職員・館内の感染防止対策】

□全職員はマスク着用の上、お客様をお迎えします。

□インストラクターはマスクに加え、フェイスシールド・手袋を着用し、技能教習を行います。

□フロントカウンターには飛沫防止シートを設置し、各種受付や相談を滞りなく行います。

□全職員検温と体調申告を毎朝実施し、発熱や体調不良がない職員のみ業務にあたります。

□館内各所においても窓やドアを開放(一部サーキュレーターを導入)して換気を実施しております。

□定期的に除菌シートや消毒液等にてドアノブ、手すり、ペン、共用PC、入金機、視力検査機、教習原簿ケースなどを清掃しております。ご自身が触れるもので気になる場合には重ねて消毒いただいても問題ございません。

【技能教習や講習等車内での授業に関して】

□教習車は窓を出来る限り開放の上、実施しております。

□教習車のハンドル・シフトレバー・ドアノブは定期的に消毒しております。

□二輪については、同乗教習を中止しております。

【学科教習等室内の授業・講習に関して】

□教習中は授業の妨げにならない範囲で窓を開放し実施しております。

□教習と教習の合間は窓やドアを出来る限り開放し空気の入れ替えと換気を実施しております。

□ソーシャルディスタンスが取れる座席配置と人数に制限を設けて実施しております。

□応急救護については、受講人数制限の上、実施しております。

□高齢者講習について、待機場所を教習生の方とは別にご用意しております。(午前のみ)

□高齢者講習について、実施人数の制限をさせていただいております。

 

指定自動車教習所における新型コロナウイルス感染症の感染防止のためのガイドライン >> PDF

 

皆様からのご協力をいただき感染防止対策に努めてまいりますが、今後も行政などの要請・指示により急遽営業時間の変更や休校とさせていただくこともございます。最新情報はWEBサイトに掲載させていただきますので、必要に応じてご確認くださいますようお願いいたします。

 

南福岡自動車学校