南福岡自動車学校新卒採用サイト

PRESIDENT
COLUMN
社長コラム

最後の自分。

「どんな人になりたいですか?」

 

金持ちになりたい。地位と名声が欲しい。

「欲」ということではなく、悪いことでもなく、それもありかもしれません。

僕が、この質問でいつも思い浮かぶのは「私の最終形」

誰かを見てでもなく、誰に憧れてでもなく、誰かがではなく、

自分が生きて終焉を迎えるときに「目指す姿」

 

もしかしたら仕事(職場)もなりたい自分になるための一つの手段かもしれない。

そこに居たら、なりたい自分に近づけるのかな?

そこの人たちと、一緒にいる価値はあるのかな?

人生長くいきていれば「どういう人になりたいか」変わることだってある。

でも自分が大切にしてきたこと、していること、していきたいことはそんなに変わらないかもしれない。

それを材料に考えてみる。

そして一歩踏み出してみる。

どうせ生きるのであれば、少しでもなりたい自分に近づくため、チャレンジする人生もありかもしれません、ね。

 

    • Google+
TOPへ戻る