南福岡自動車学校新卒採用サイト

PRESIDENT
COLUMN
社長コラム

自信について

あくまで僕の考えです。
社長って社長という役割であって、別に凄くなった偉くなった訳でも何でもないと思っています。
周りが気を遣ってくれたり「社長様」的な接遇をしてくれるからついつい勘違いしてしまうんだなと感じるときがあります。
役職は役割、人としてはみんな横一線。良し悪しや優劣はないと考えています。みんな違ってみんな良いですしね。
※勿論、礼儀礼節や相手を敬い大切にすることは大前提です。

今の役職をさせてもらっていますが優秀でないため自信はもありません。今もです。
以前は「自信がない=役立っているか」と悩んでいたときもありました。
いつだったか忘れましたが、ふと役立っている役立っていないは自分が決めることでないしわからない。
でも少しでも役立つよう努力しているかしていないかは、自分でわかるなと吹っ切れた瞬間がありました。だから僕は自信が無くても精一杯頑張ります。

まぁ本当にダメなときは遠慮なく「山田~終わり、交代!」って笛を吹いてくれる仲間がミナミにはいます!これからも試合に出続けている以上はベンチを気にせず100%でがんばります。

以上、長々と取り留めのない話にお付き合い頂き感謝致します。
皆様、季節の変わり目で朝夕肌寒くなってきたので体調に気を付けて!

    • Google+
TOPへ戻る