南福岡自動車学校新卒採用サイト

PRESIDENT
COLUMN
社長コラム

目標

新人と九州最高峰の山に登ったときの1枚。
途中大変なこともありますが、山頂で食べるおにぎりは最幸。景色も絶景。
登った人にしか味わえない楽しみや気づきが待っています。

目標を掲げ取り組むプロセスには「どうせ」と諦めず楽しむこと。大変なときこそ原点回帰し冷静且つ前向きに判断すること。達成を謙虚に受け止め感謝することなど学べることが沢山含まれています。とは言え目標を持つ持たないは自由。

ただ些細なことでも自分で決めて最後までやる。例えば、家族や友だちに言えてなかった「ありがとう」を伝える。面接で上手くいかなくてもちゃんと自分の言葉で伝えるなど、何でもいい。
そして『小さなできた』を実感する。人からでなく自分だけがわかる自信を集めていく。これはぜひやって欲しいと願います。

    • Google+
TOPへ戻る