南福岡自動車学校新卒採用サイト

PRESIDENT
COLUMN
社長コラム

「良い選択」より「選択に責任を持つ」

10月になり内定式も無事終了し、就活が終わったという人も多いと思います。

就職先を選択する。答えはないですし十人十色ですね。
中には選んだ会社は「良かったのかな?」「間違いないのかな?」とまだ不安や迷いがある人もいることでしょう。

それは就活に限ったことではありません。
生きていれば、誰でも色んな選択が出てきます。

大事なことは「良い選択をする」より「前向きに自分の選択に責任を持つ」と決断することではないでしょうか。
そもそも点でなく線で見れば、選択に良し悪しはないかもしれません。
選択に責任を持つ=人生に責任を持つ=後悔のない人生になる、そんな感じがします。

未曾有の状況ですが、残りの学生生活工夫して楽しんで!
また最近寒くなってきたので、風邪など引かぬようにくれぐれも体調に気を付けてくださいね。


~自称:プロパー社長山田からのお知らせ~

ミナミに入社するしない関係なく就活等、相談があればご連絡ください。
「何がわからないかが、わからない」でも大丈夫です。直接ご対応しますよ。お待ちしてます!
連絡先  saiyo@mfds.co.jp まで

    • Google+
TOPへ戻る