南福岡自動車学校新卒採用サイト

STAFF
BLOG
スタッフブログ

【ミナミのイベント】第58期下半期職員表彰式開催~!!

.

.

.

.


どうもこんにちは~。タ◯リです~。


「コニチハ~。J◯パークデス。キョウハ表彰式ノ司会デ呼バレマシタ~。」

と、設定はここまでで笑(これで司会進行しました…。)
今年も職員表彰式を開催しましたー!!

例年はホテルの会場を貸し切って開催していましたが、今年はコロナウイルス感染のリスクもあったため社内のホールで実施しました(^^)会場を分散しコロナ対策もバッチリです!

早速様子を見ていきましょう♪

『お客様満足度No.1指導員&フロントスタッフで賞』

指導員からはママさんになってからもバリバリ活躍中!生徒さんに愛され続ける愛あるおせっかい代表の沙愛さん!

表彰は長年MVPを受賞し続けてきたスミさんから!この二人プライベートでも仲良いんです♪

 

そして、フロントスタッフからは入社2年目のモリハルこと森春菜さん!
いつも元気と笑顔で周囲を幸せいっぱいにしてくれているフロントのルーキー♪

先輩からの表彰の言葉を聞いて涙…。頑張った証だね!

続いて校長、会長、社長が直々に決定する特別賞の発表~!!

『校長特別賞』

校長から賞を頂いたのは「フロントチーム」!!
コロナ禍で接客が困難になったときもチーム一丸となって変わらぬサービスを提供してくれました。
表彰文を読み上げるとき、校長からの「滑舌悪くて聞こえんかったらごめんね。」にほっこりしました笑

13名いるフロントメンバーの中から58期チームリーダーを務めてくれた野田さんと秋好さんへ!

『会長特別賞』

会長から賞を頂いたのは「コロナ対策チーム」!!
ミナミのさまざまな部署と連携しコロナという目に見えない驚異に立ち向かってくれた、まさにアベンジャーズなメンバー。
教習、接客、社員の健康をコロナから守る対策を迅速に構築してくれました!本当にありがとうございます!!!

普段はおちゃらけることの多いこちらのメンバー。本気を出すとかっこいいんです!笑

『社長特別賞』

社長(かめライダー)から賞を頂いたのは教習所YouTuberアルバカことシゲ!!
独学でYouTubeをはじめ、いつの間にか4万人を超える登録者を持つ立派なYouTuberとしてミナミのファンを増やしてくれました。
その影響力は教習にとどまらず採用や企業プロモーションまで多岐にわたります!

公私共認める”変人”。当日もYouTubeで生配信をしてくれていました~!

さあ!どんどん紹介しますよー\(^o^)/

続いては入社2年目までの若手社員から選ばれる『No.1Rookieで賞』
部署や役割を超えて会社を支えてくれた『縁の下の力持ちで賞』
指導員として優秀な成績を出した方に贈られる『優秀指導員で賞』
ミナミにさまざまある部署の中でより活躍したスタッフに贈られる『優秀スタッフで賞』

一気にご紹介~!!

『No.1Rookieで賞』

4月からあっという間に3年目となったヤマシーが滑り込み受賞!
優しいスマイルとは裏腹に内に秘める熱い努力家な一面で見事初受賞!

実は野菜が全く食べられないやましー。次は食生活も質を上げていってほしいところ笑

『縁の下の力持ちで賞』

愛され野球少年のサイシが57期と合わせて2期連続受賞!
今期は英語力を身につけ外国人の生徒さんに教習をする等、入社6年目になっても成長する姿勢が止まりません!!

お願いされたら絶対に断らない優男!みんなの頼れるアニキです♪

『優秀指導員で賞』

指導員の中から今期一番の成長株で受賞したのはハイテンションスマイルガールのゆきき!
SNSの活用やリクルーター制度の参加など、さまざまな取組にも積極的にチャレンジしてくれました。

かめライダーとグータッチ♪
「まさか自分が!?」と驚きながらも表彰状をじっくり読み込んで喜びを噛み締めていました!

『優秀スタッフで賞』

受賞者はなんと3名!
まずは留学生のコミュニティを最大限に活かし、免許取得支援に尽力してくれたグルンさん&ビノムの2名!ネパール出身の2人は日本でもお友達がたくさんいて、2人の周りはいつも賑やかです(^^)

普段は違う仕事を担当してくれている二人。それぞれのステージでも活躍中です♪

そして3人目の受賞はMiss総務の異名を持つ美咲ちゃん!
なかなか手が回らないような、、でもとても大事な仕事を日々間違いなくこなしてくれる救世主のような存在です…。

教習プランの作成、ハガキの整理、職員の名前シールづくり…守備範囲が広すぎます!

そしていよいよ全社賞の発表です~!

全社賞とは部署やグループ会社の垣根を超えて、まさに全社的に活躍した社員の表彰なのです!!
そう、一言で言うと…

すごいヤツ!!!

です。全社賞は全部で6つあります。
早速表彰者を見ていきましょう\(^o^)/

『全社VP(Valuable Player)賞』

前代未聞の3期連続全社賞受賞はアカネちゃん!!(漢字多い!)
彼女の素敵なところはなんといっても『超継続力』!生徒さんへの愛の込もったメッセージカードや会話の中の細かな気遣いなどなど、一見地道に見える工夫を当たり前に継続してしまうそのチカラが3期連続受賞を果たしました!!

いつも自分よりもチームのみんなのおかげ。と、周囲への感謝に溢れています。

『全社VT(Valuable Team)賞』

全社優秀チーム賞に輝いたのは、、ミナミのエンタメ集団!
学科チームの3名です\(^o^)/
1人1人の個性が暴走、化学反応を起こしていつ爆発するかわからないような…そんなチームです。
彼らの周りはいつも誰かの笑い声が響き渡っています。

暴走の様子
化学反応の様子
学科をより楽しんでもらえるように本当に真剣に考えてくれています♪

『全社MVP(Most Valuable Player)賞』

全社個人賞でトップに輝いたのは…今年入社5年目となる美由ちゃん!!
ですが、当日は残念ながらお休みだったので、夫(やべ)に賞を受け取ってもらいました\(^o^)/
夫婦で教習指導員として支え合ってきたこともあったことでしょう…。感動です!

「お前のじゃないからな!」とかめライダーに念押しされるヤベ氏。。
以前同期のみんなとお祝いしたときの美由ちゃん(右下の美女)

『全社MVT(Most Valuable Team)賞』

全社チーム賞でトップに輝いたのは…新進気鋭のあのチーム!!
そう、ドローンチームです!!!

ミナミの新規事業として突如現れた『ドローン教習所』。
お客様ゼロの状態からリーダー小野さんの営業力×一郡さんの教習力×直子さんの支援力で驚きの展開を見せてくださいました\(^o^)/
日々情報が変わっていくドローンビジネス。まさに今回受賞した通りの”チームワーク”を発揮し情報収集&トライ&エラーを繰り返し、まだ種の状態だったドローン教習所を見事開花させてくれました。堂々のMVTです!!
ちなみに小野さんは「ミナミの仕事」コラムにも載っていますよ~!

『全社MVL(Most Valuable Leader)賞』

そして、MVTを獲得したチームのリーダーに贈られるのがこちらの全社MVL賞。

みんな大好き!!!!!!?!!!!!!

小野さん(通称たっくん)

オンラインで見ているみんなにアピールする小野さん笑

一見クールな小野さんですが実は少年のような心を持っています!
その好奇心旺盛な性格がドローンチームをさらに躍進させてくれるでしょう\(^o^)/
これからのドローンチームも乞うご期待!!!!

以上で表彰は終わりになります。

今回はコロナの影響もあり、例年のような華やかさは出せませんでしたが、、
逆にミナミらしくアットホームな雰囲気で実施することが出来てほっこりしました。

それと、新たな取り組みとして入社1年目メンバーにも運営をサポートしてもらいました!

まだまだ不安が尽きない情勢ですが
現状をピンチと捕らえずにチャンスを見出しながら
ミナミホールディングスも前進していきたいと思います!

表彰されたみんなに~~~

幸あれ!

記事/糒

    • Google+
TOPへ戻る