南福岡自動車学校新卒採用サイト

STAFF
BLOG
スタッフブログ

【ミナミのみんな】社員紹介〜ちびかな〜

 

こんにちは!

初対面の人に必ずラグビーやってた?って聞かれるけど

一回もやったことない採用担当のテラサキです(^^)

 

今回はこのコラムでシリーズ化予定の社員紹介!

ミナミの素敵な仲間を紹介していくコーナーです!!!

 

その名も、、、【ミナミのみんな】 なんか語呂が良いよね♪

 

記念すべき第一弾はコーチング3年目「びかな」こと島田佳奈です!

社内ではもちろん、教習生の方からもちびかなの愛称で親しまれています゚(*^^*)

 

ちびかなをざっっくり紹介するとこの3つ!

①社内1・2を争う小さい指導員!

②逆境にも負けないっ!ハートの強さ

まるで太陽じゃ!底抜けの笑顔

順番に詳しく見ていきましょう〜!

 

①社内1・2を争う小さい指導員!

何を隠そうあだ名の由来にもなっている通りちびかなは身長が146.8cm!!

身長が低いとその分見える範囲も狭くなりやすいので運転も難しくなりがちですが、

そんなハンデを物ともせず指導員として大活躍しています!

 

本人曰く、特にS字やクランクの教習は目線の高さが違うため難しいそうですが

座席の一番高いのと一番低いのでそれぞれ運転練習を重ねて

感覚を身につけることで克服したそうです。すごい!!!

(ちなみに周りの男性陣は期待の新人!左から竹ちゃん、トーマス、くまちゃん)

 

 

②逆境にも負けないっ!ハートの強さ

自分とちびかなは同期入社でずっと近くで見てきましたが(誰目線?)

本当にやると決めたことは最後まで諦めないハートの強さがあるなと思います。

入社当初あまり運転に自信が無かったそうで、場内コースで毎朝自主練を重ねたり

車を購入して通勤や、休みの日も友達や家族とドライブをしながら練習を積んだそうです。

いつも最後まで頑張れる理由は、『周りで励ましてくれる先輩や同期のみんながいてくれたから』と語るちびかな。

そんなちびかなの姿に同期のみんなも逆に励まされ奮起するきっかけになっています!!

 

 

まるで太陽じゃ!底抜けの笑顔

眩しすぎて前が見えんっ!と心の中のノブが今にもツッコミしそうなくらい素敵な笑顔。

ひたすら笑顔すぎるので、ちびかなと話している人もつられて笑顔になっていきます。

『自分と接する全てのひとに笑顔になってほしい』と語るちびかな。

まさにその通りになっているし、ちびかなの願いが表情に現れていてステキです(^^)

これは実際にちびかなが教習生の方から頂いた手紙と手作りの写真立てです。

ちびかなの相手を想う気持ちや優しさが教習を通じて伝わっていることが分かります。

 

※なんかよく分からないポーズが得意です。

※近くで暇そうにしてた筋肉指導員(池見さん)とも一枚

マスクの隙間から笑顔がこぼれています!

 

どんな壁にぶつかってもすぐに諦めるのではなく、

どうやったら乗り越えられるか、どうすれば克服できるか、考えて行動することの大切さ。

ちびかなは自ら行動しいくつもの壁を乗り越えることでそれを証明してくれています。

また、相手を軸に考え行動するちびかなの優しさが笑顔にも行動にも溢れていました。

いや、溢れ散らかっていました。ダダ漏れです。

 

自分も相手を想い行動できる人間になりたいなとちびかなを紹介していて改めて思いました。

いつも笑顔にしてくれて励ましてくれるちびかなにいつか恩返しようと密かに考えてます。

尊敬してます!ちびかな!!

 

 

以上【ミナミのみんな】ちびかな編でした!

少しでもちびかなの素敵な一面を知って頂けたら幸いです(^^)

他にも素敵なミナミのみんながいますので次回もぜひお楽しみに〜!

 

記事/寺﨑

    • Google+
TOPへ戻る