南福岡自動車学校新卒採用サイト

STAFF
BLOG
スタッフブログ

【ミナミのみんな】社員紹介〜金みゆ〜

皆さんこんにちはー!

最近会社の同僚や先輩からダイエットを勧められて、

重い腰を挙げてやっとランニングを始めたテラサキです(^^)

 

さて、今回は好評につき第3弾!

今回もステキなメンバーがやってきました〜♪

 

今回はコーチング5年目「金みゆ」こと高野美由です!

金みゆの他に金太郎や金ちゃんなど様々なあだ名で呼ばれています。笑

私は普段「みゆさん」と呼んでいます(^^)

 

さてさて、そんなみゆさんをざっっっっくり紹介するとこの3つ!

①沖縄出身!座右の銘は「なんくるないさ〜」

②努力もすごけりゃ結果もすごい!

③もはや名女優!?次のオスカーはあなたっ!

それではスタートです♪

 

①沖縄出身!座右の銘は「なんくるないさ〜」

みゆさんは、なんとミナミ唯一の沖縄出身なんです!

沖縄といえば「なんくるないさ」に代表される独特な方言が有名ですよね。

みゆさんの座右の銘でもあるこの言葉の意味、正しく知っていますか?

「何とかなるさ」と単に楽観的な意味で捉えている方も多いですが、

本当は「挫けず努力を怠らなければ、何かあっても何とかなる。いつか良い日が来るさ」

という意味なんだそうです。

その言葉に倣い、普段から好き嫌い関係なく流行のものを試して、教習生との会話を盛り上げれるようにしたり

毎日事故のニュースを調べて、安全運転の大切さをより身近に感じてもらえるような準備をしているそうです。

 

②努力もすごけりゃ結果もすごい!

日々努力を怠らないみゆさんですが、結果もしっかり残しているんです!

指導員として、お客様満足度や指名数は常にトップクラスで、

毎年7月と12月に行われる表彰式も常連になっています。スゴイ!

日々積み重ねているからこそ、社内外から広く信頼される実績を残しています。

また、指導員や検定員になるための国家試験はどちらも1発合格!

ミナミでは数十年ぶりとなる快挙を達成しています。

日々積み重ねて準備することも重要ですが、有言実行で結果も残してしまうから素晴らしいです!

 

③もはや名女優!?次のオスカーはあなたっ!

活躍の場は指導員だけには収まりません!なんとYouTubeにも活躍の場を広げているのです。

ミナミのメンバーでもある教習所Youtuberアルバカの動画に出演していてますが、

再生回数はなんと驚異の113万回!!!

内容もさることながら、迫真の演技はまさにオスカー候補と言っても過言ではありません、、、!

もはや、ただのかわいいじゃ〜!と心の中のノブがツッコミしそうです。

「面白そうなことはなんでもやってみたい」と語るみゆさん。

キャリアや実績を重ねてくると、どうしても新しいチャレンジには足踏みしてしまうものですが、

みゆさんは、好き嫌い関係なくとにかくなんでもやってみることで、新しい長所を発見し、

成長し続けているんだと感じました。今後の活躍にも目が離せませんっ!!!

 

 

さて、今回はみゆさんを紹介していきました!

日々積み重ねて準備することは、すぐには結果が出るものでは無いですし、

必ず結果が出るとも言い切れません。

それでも、教習を楽しんでもらえるように、安全運転を意識してもらえるように、

教習生のことを第一に考えて日々努力している姿にとても感激しました。

また、その努力や想いがちゃんと周りにも伝わっていているからこそ

まわりからも信頼されているんだなと改めて実感しました。

これからもずっと尊敬してます!みゆさん!!

 

 

記事/寺﨑

    • Google+
TOPへ戻る