南福岡自動車学校新卒採用サイト

STAFF
BLOG
スタッフブログ

【ミナミのイベント】ドキドキ!ワクワク!内定式♪

どうもこんにちは!

いつの間にか夏が過ぎて、気づいたら今年も残すところ2ヶ月半となりましたね(^^)

秋はとても過ごしやすい季節で、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と呼ばれていますが

それよりももっと大事なものがあります。

それは何かというと、、、

 

 

 

そう、それは、、、

 

 

 

 

 

ミナミの内定式〜♪

10月1日はミナミ内定式の日、今年も眩しすぎる笑顔が素敵な内定者が集まりました!

例年ミナミの内定式は、九重の中岳(九州最高峰1,791m)山頂での登山内定式を行っていましたが

今年はコロナ感染予防のため長時間の移動ができないことから、海の中道海浜公園にて内定式を行いました。

場所が変わってもミナミの遊び心は変わりません!!!

 

 

まずは、謎解き深堀りリレー!!!

2チームに分かれて、お互いのことを深掘らないと解けない課題をクリアしながら進むリレー対決です。

リレーに備えて、入念に頭と体の準備体操を行う内定者のみんな。

いざ!リレーの火蓋が切って落とされました!

課題が用意された3箇所のポイントをリレー形式で周って行きます。

審査員は、運営メンバーの他にミナミホールディングス代表の江上(通称:よしろーさん)と

南福岡自動車学校社長の山田(通称:やまっぺさん)のお二人にもやっていただきました♪

(よしろーさんの寝グセはご愛嬌で、、、)

リレーを通して、お互いの意外な共通点や価値観を知ることができて内定者同士の仲もより深まりました!

 

その後は、、、

 

ミナミギネスチャレンジ!!!

今回のチャレンジは、大縄3分間チャレンジ!

先輩たちが打ち立てたミナミ記録93回に内定者が挑みます。

3分間飛び続けるのはかなりハードで、みんなヘトヘトになりながらも

お互いに鼓舞したり交代して助け合いながら頑張りました。

そして、見事102回の新記録を樹立!スゴイ!!!

記録更新メンバーのみんな。

きつい中でもお互いに助け合うことや役割を決めて行動することで記録達成することが出来ましたね。

 

そして、最後に、、、

 

内定証書授与!!!

ちょうど色づいてきたコキアをバックに、最高のロケーションでの内定証書授与。

一筋縄ではいかないミナミの内定式、今回も無事に終えることが出来ました!

まさか、謎解きや大縄をするとは誰一人考えていなかったと思いますが、

内定者のみんなが全力で楽しみ、積極的にコミュニケーションを取っている姿がとてもステキでした(^^)

みんなのこれからに期待しています!!!幸あれ〜!!!

 

 

記事/寺﨑

 

    • Google+
TOPへ戻る