m南福岡自動車学校新卒採用サイト

PERSONNEL
COLUMN
採用担当者コラム

感性溢れる表彰式

こんにちは!南福岡自動車学校の採用担当 えのっちこと榎本です。
今日はコラムというより、先月行われたミナミ的表彰式の様子をUPしたいと思います\(^o^)/

ミナミ的表彰式とは

ミナミの表彰式は半期に一度7月と12月に行われます。表彰の種類は全部で13種類!各メンバーのリーダーの推薦状を元に選ばれます!全社員総勢140名強が集まりホテルのホールを貸し切って行う表彰式は毎回笑いと涙の渦。表彰式終了後と翌日はツイッターが表彰式の内容で溢れていました―。それでは早速表彰式当日の様子をレポートしていきまーす。それでは皆さんも是非参加しているつもりで!

かんぱーい!

ミナミの表彰式はまずはOPムービーから!いよいよ始まる感…。わくわく。7月の表彰式は経営計画発表会の打ち上げも兼ねていますのでまずは会長の一声で「かんぱーい!」それでは早速表彰者の発表です!!!

 

「お客様満足度№1フロントスタッフデ賞、

指導員デ賞」

こちらはその名の通り、お客様アンケートで一番満足度が高かったメンバーが選ばれます。選ばれたのはフロントからは一瞬の接客でお客様をファンにするももちゃんと指導員からはミナミの愛あるおせっかい伝道師オスミでした。なんと!2人とも3期連続受賞。さすがや。さすがすぎる…。この2人を超えるメンバーは現れるのでしょうか。そちらも楽しみです。

 

次の表彰の発表を前にコメントを求められる2年目シゲ

マイクもなくほぼ何を言っているか聞きとれなかったので次の表彰者の発表へいきましょう。

「№1Rookieデ賞」

こちらもその名の通り入社3年目迄のルーキーが対象の表彰。ミナミはRookieだけで30名程いるのでノミネートされる期間が限られているこの賞は受賞するのが一番困難かも?とささやかれている賞です。今回の表彰者は入社2年目になったばかりのガヤこと指導員なるちゃん。口は悪いですが笑 やることはやる!まだ入社2年目なのに先輩の相談まで聞いてくれる器の大きさも頼もしすぎるなるちゃん。が見事に受賞ですー(パチパチパチ)この時自然と集まってライバルでもあるなるちゃんの表彰を自分の事の様に喜ぶ同期もかわいすぎですね。(ほっこり)

「縁の下の力持ちデ賞」

はい。これも賞の名前そのまんまの意味です。選ばれたのは…。未来創造室のクリエイター、ファンタジスタ、永遠のピーターパン…ホッシー!部署を超えてミナミの広告物や販促物、何と指導員になった若手メンバーのオリジナル名札まで作成してくれているホッシー。見た目は少年ですが仕事への熱意や成長するための努力は惜しまない努力家ホッシー。その仕事ぶりだけではなく、誰に対しても温和で癒し系な存在(たまにブラックホッシーでる)に救われている人も沢山。まさに縁の下の力持ちやー!

さて!ここからが特別賞3本だて!校長特別賞、社長特別賞、会長特別賞と続きます。こちらは推薦状とは関係なく校長、社長、会長がそれぞれ個人的に表彰したい人やチームに贈る賞です。

「校長特別賞」

表彰者は…!ミナミの「頼れるプーさん」こと忍田指導員です(わー!パチパチパチ) 忍田さんは教習を教える指導員資格だけではなく、検定が出来る検定員資格や高齢者講習の資格などなど…教習のスペシャリストでもあり、ミナミの自動車学校業を支えてくださっている1人でもあります!かつ、何と言っても魅力はそのオーラにも出ている優しさ~。若手メンバーにも愛情を持って社会人として、など様々な事を教えてくださいます。育ててもらったメンバーも一緒に喜んでいた模様!

「社長特別賞」

社長であるヨシローさんがこいつにあげたい!と即決した表彰者は…!新らしいリーダー像を構築した小野チーフ(パチパチパチー) 小野チーフが表彰されたのは決してイケメンだからではアリマセン。56期の全社的目標でもあるそれぞれの長所を「引き出す」をすでに55期の時点で体現しメンバーの長所を生かしたチームビルディングを行い、各人の才能を「引出しまくった」からです!(おぉー)チームメンバーが喜ぶ半面、小野君はチームで表彰されたかった…。と悔しそうでした。さすがリーダー。イケメン!

「会長特別賞」

特別賞のラストを飾るのは「事故なき社会(株)福岡チーム」 事故なき社会?そう、運転の企業研修を専門に行う研修のプロ集団!南福岡自動社学校のグループ会社です。中でも福岡チームは時代の流れと共に変わる企業研修のニーズにスピード感を持って少数精鋭で応えたことなどが評価されました!(かっこいいぜ!)

ちなみにミナミ的表彰式は表彰状もただのテンプレではなく、ほぼ手紙じゃないか?というくらいのボリュームがあります。この文章も各表彰者の上長があーでもない、こーでもないと言いながら、時間をかけて書いています。会長特別賞は勿論!会長が直々に書いてくださっています(゜o゜)

http://www.anzenkyouiku.jp/

ここまで書いたところで。。。表彰式の3分の一しか終わってません!ので続きは次回UPます!お楽しみに\(^o^)/

    • Google+
TOPへ戻る