南福岡自動車学校新卒採用サイト

STAFF
BLOG
スタッフブログ

【おしごと図鑑】自動車学校に動画制作部!?

こんにちは!採用担当のホシイです(^^)

今日はこのブログでシリーズ化を考えている『おしごと図鑑』の中から動画制作部についてご紹介していきます!
自動車学校なのに動画制作!?と思ったアナタ…
時代は1社に1人YouTuberを抱える時代に到来しているんです!(ウソ…ではないかもしれない)


ミナミホールディングスを代表する動画クリエイター『教習所YouTuberアルバカ』ことシゲくん

朝出勤するとすでに撮影が始まっていました!
撮影がある日はいつも教習が始まる前の早い時間に出勤して黙々とカメラと向き合っています。

プロですね…!

今日はコーチング3年目るなるなの取材動画だそうで、教習車の洗車シーンを撮影していました。
出勤してきた社員に「挨拶シーン撮りたいからここ通ってくださーい」と呼びかけています笑
こちらの動画は今後採用活動の中でも公開していきますのでお楽しみに(^^)

注)るなるなはカメラを向けられるとフザケます。

撮影機材もかなり本格的で一眼レフカメラから空撮用のドローンまで!
最近は愛車とのメモリアルムービーの制作も始めているらしく、表現の幅をグングン広げています。

今日の撮影は動画制作部のお仕事のごく一部。
制作業務は自動車学校の技能教習や学科教習を映像でわかりやすく編集したり、働く人の魅力を伝えるためのプロモーションムービーなどなど多岐にわたります!

『自動車学校だから』という凝り固まった考えを壊して新しい仕事を創り出していく。
すごくパワーがいるし、時には批判されることもあるけど、こうして自分の信じた道を突き進めてカタチにしていく姿は尊敬します。

感性溢れる”モノ”を創る。

ミナミのクリエイティブを担う動画制作部の活動を今後もお楽しみに♪


※画面奥で次の出番を待つエキストラ役の2名(うりうりとなっちゃん)

記事/糒

    • Google+
TOPへ戻る